人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの種芋とブロッコリーの苗

ジャガイモの種芋とブロッコリーの苗_f0018078_21395959.jpg
秋ジャガの種芋(農林一号)とブロッコリーの苗を買ってきました。

ブロッコリーは中早生2、中晩生3、晩生2であと早生も2~3株買おうと思っています。
こんな風に買うのでブロッコリーは苗で買うことに決めています。

ジャガイモのほうも我が家は煮ると溶けてしまうくらいのジャガイモが好まれるので春作はキタアカリで秋ジャガもいわゆる煮物に向く品種でないものを選んでみました。



週末あたりに植えつける予定です。
そろそろカボチャも撤収して大根とか人参菜などの根菜類の準備も始めようかと思っています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-08-26 21:39 | 菜園


<< キワーノの近況 大粒果を安定生産できるせん定法... >>