人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの花とおもちゃカボチャ

サツマイモの花とおもちゃカボチャ _f0018078_1902781.jpg



最近、夏バテ気味のようで畑の作業もなかなか捗りません。

それでも朝晩の時間を利用して、どうやらこうやらキャベツと白菜の植え付けを終えました。

自分の作業を終えて何時ものごとく他の方の区画を眺めて回るのですが、サツマイモに花(↑写真)がついているのを見つけました!
聞いていた通り朝顔に似た花ですね。どういう条件で咲くのかは知りませんが自分で作ったもので咲いたのは見たことありませんでした。




他にはオモチャカボチャらしきものを栽培されている方もいましたよ。
確かに愛らしくて飾りに良さそうです♪

サツマイモの花とおもちゃカボチャ _f0018078_190439.jpg



今日は中生の白菜と晩生のキャベツの種蒔きもしておきました。

9月になれば根菜や玉葱とかも始まるから忙しくなりますね。
暑さもそろそろおさまって欲しいものです。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-08-24 20:59 | 菜園


<< 大粒果を安定生産できるせん定法... ブルーベリーの収穫もそろそろ終... >>