人気ブログランキング |

Youtubeをチョットだけ高音質・高画質で再生する方法

今日もむせ返るほどの暑さでブルーベリーとか野菜、果樹に水遣りするだけで汗だくになってしまって良い話題もなかったので暇つぶしの話題を一つ。


Youtubeの動画・音楽を少しだけ良い画質や音質で再生する方法を紹介します。

Youtubeの動画の画質や音質をあげるには、URLの終わりにに&fmt=18という文字を追加します。
これでステレオ再生され、画質も良くなります。
ただ、これは、再生する動画が対応していないと意味がありません。

他にも &fmt=22 というのももありまして、これをつけるとHD画質で再生することができることになるのですがこちらも対応していないと効果はありません。


「&fmt=18」とは
「&fmt=18」とは、youtube独自のフォーマット方式でmp4形式でのフォーマットで
「&fmt=18」を付けた状態で直接ダウンロードするとMP4の拡張子でダウンロードが出来ます。
他にも、「&fmt=22」「&fmt=35」などがあります。


Youtubeで
「&fmt 18対応」とかで検索してもまだあまり良いのがなかったのですが一つ揚げておきます。


普通の再生
【キンモクセイ】 ☆ 二人のアカボシ   [ &fmt=18でステレオ ]

mp4の再生
【キンモクセイ】 ☆ 二人のアカボシ   [ &fmt=18でステレオ ]



違いがわかるでしょうか・・・?



以前はmp3でも「なんだそりゃ?」って感じでしたが時代はどんどん先に行ってしまってなかなか追いつけていません(笑。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-07-21 20:33 | 閑話


<< ブルーベリーの種間雑種系統にお... 全国の病害虫防除所と病害虫発生... >>