人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製フローズンブルーベリーヨーグルト

自家製フローズンブルーベリーヨーグルト_f0018078_199521.jpg


梅雨とは言え晴れると暑いし湿度が高いから不快指数も高いようですね。
そんな暑さを一時でも忘れられるのがこのデザートです。

作り方は至って簡単です。

今回は自家製ブルーベリージャム1に対してヨーグルトが4~5くらいだったと思います。
混ぜて製氷トレイに入れて冷凍庫で凍らせれば出来上がりです。

勿論ブルーベリージャムは自家製でなくても市販のものでも出来ますよ。
甘さを好みに加減してください。

飾ったブルーベリーはダローでスペアミントの葉も彩りで乗せました。

トッピングのブルーベリーで1個だけは冷凍ブルーベリーです。
今の時期なら冷凍ブルーベリーというのも冷たくて美味しくいただけますね。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-07-08 19:09 | ブルーベリーの加工 | Comments(4)
Commented by kaizu_3 at 2010-07-08 21:46
蒸し暑い日が続いていますから、余計に涼しげに見えます。特に中央の白っぽいのが目に付きます。ミント?のアクセントが良いですね〜(^^)
Commented by くまくまばんばん at 2010-07-09 05:46 x
おはようございます。
暑いときの冷たいおやつは嬉しいですね(^^)
それも、ご自身で収穫されたものでしたら、なおさら美味しいことだと思います。美味しいものを一番おいしいときに頂ける、製作者の強みですよね♪
冷たいおやつの記事に触発され、アイスクリームが食べたくなってきましたよ(笑
Commented by 亜果樹 at 2010-07-10 16:57 x
トーモロコシ、羨ましいです。
私のは順次取れるように追い播きして行ったので一回に採れるのが5,6本なんですが丁度狸一匹分らしく、先日は早速被害に遭いました(>。<)
スイカは私も2回挑戦しましたが、味がどうもいけません。
そしてなりだすと何時受粉したかが判らなくなって採る時期を間違えるんですよね(^^
Commented by blueberrynote at 2010-07-10 20:53
かいづさん<ひんやりして美味しいですよ。ザックリ混ぜて凍らせるだけだから男でも簡単です(笑。
ミントの香りも涼しさの演出に一役買ってくれています。かいづさんの所では沢山あるから気分であれこれ替えられますね。

くまくまばんばんさん<アイスクリームとブルーベリーと牛乳をちょっと混ぜてミキサーに掛ければブルーベリーシェイクなんてのも出来ますよ。ブルーベリーはデザート関係には結構使える素材です♪

亜果樹さん<害獣被害は目も当てられませんね。我が家も春に痛い目に遭いました・・・。スイカは一般的に蔓が枯れたらとか蔓の元から出ているヒゲが枯れたら良いとか言われていますが実際に採るとなると状況が様々だから正直分かりませんよね。そうこうしているうちに爆ぜるやつも出てくる始末です(笑。せめてどれか一つでも美味しく食べられれば元が取れると思ってとりあえず美味しいのを一つと言うのが目標です。


<< スイカとオクラの収穫、曲がる飛... トウモロコシのキセニアとササゲ... >>