人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いトウモロコシ(ピュアホワイト)の初収穫

白いトウモロコシ(ピュアホワイト)の初収穫 _f0018078_21525771.jpg

トウモロコシ(ピュアホワイト)の初収穫


今日は雨だから市民農園には行かなかったので庭のものだけの収穫でした。

楽しみなのがトウモロコシのピュアホワイトです。

収穫する際にちょっと皮をめくって中の様子を見るのですがピュアホワイトだとちょっと分かりにくいですね。普通の黄色のトウモロコシなら実の黄色さでも熟し具合が分かるのですがこの品種ではそれは出来ません。

専ら実の大きさで判断です。

今日は3本取れました。

人参はプランターの三寸人参です。
トマトベリーとナスは初収穫です。





茹で上がりだと若干透明感が出て少し色がつく感じです。
白いトウモロコシ(ピュアホワイト)の初収穫 _f0018078_21532648.jpg


味はこの品種も甘みが強いですね。
食感的には皮の柔らかさが目立つ感じでサクサクしています。
歯にあまり触りませんからお年寄りとかに喜ばれそうです。




トマトベリーはこんな感じです。
白いトウモロコシ(ピュアホワイト)の初収穫 _f0018078_21534339.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-06-27 21:51 | ブルーベリー


<< ブルージェムのラビットアイとラ... 大関ナーセリーさんの新品種 ニ... >>