人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓜科の近況、カボチャ、カンピョウ、キワーノ

瓜科の近況、カボチャ、カンピョウ、キワーノ _f0018078_19385725.jpg

ミニカボチャ
市民農園のミニカボチャの栗坊はサイズだけなら収穫サイズになりました。




キワーノ

初めて育てるキワーノですが見たところラベルに書いてあるゴーヤに似た植物」と言うよりもキュウリの仲間みたいです。

摘心もしていないのに脇芽が出放題になっています(笑。
分からないのでとりあえず放置しています。
瓜科の近況、カボチャ、カンピョウ、キワーノ _f0018078_19394483.jpg


キュウリはもっと葉が大きくなるのだけれどこれはあまり大きくなりません。
脇芽が盛んに発生しているくらいだから元気なのでしょう。

今年はこれでグリーンカーテンを作ろうかと思います。






カンピョウ
(大丸夕顔)

カンピョウも育てていますがこれも大分大きくなっています。

瓜科の近況、カボチャ、カンピョウ、キワーノ _f0018078_1940474.jpg



写真は雌花の蕾ですが今朝見たら他で花も咲いていました

瓜科の近況、カボチャ、カンピョウ、キワーノ _f0018078_19401810.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-06-07 20:38 | ブルーベリー


<< 呼び接ぎのダプリンのケア@ブル... ノーザンハイブッシュ系品種の色... >>