人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花や分からない実生の花

庭の花や分からない実生の花_f0018078_1849432.jpg


庭の花です。

アヤメとか杜若とかあるようですが私には分かりません(笑。



アイリスの仲間です。シャガといったような気がしますが定かではありません。
庭の花や分からない実生の花_f0018078_1849563.jpg




もう一つ一番分からない花です。
庭に勝手に生えていたので実生だと思うのですが鉢揚げするために掘ってみたら球根がありました。
可愛らしい花なので名前を知りたいと思いますが皆目見当がつきません。
お分かりの方がいらしたら教えていただければと思います。
大きく見えますが花冠の縦の長さは2cm程度です。

追記 ツリガネスイセンというそうです。

庭の花や分からない実生の花_f0018078_18533154.jpg




その他では市民農園で隣の区画の方がクレマチスの茎らしきものを捨てていたから貰ってきて挿し木しておきました。
どんな花かは分かりません(笑。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-04-21 20:48 | 花や観賞用植物など


<< 赤いベリーの幼果 キムネクマバチも確認できました。 >>