人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も防鳥ネット張り@ブルーベリー栽培

今日も防鳥ネット張り@ブルーベリー栽培 _f0018078_19213142.jpg

今日は午前中は風もなく穏やかに晴れて気温が低い割には動くとほんのり汗ばむくらいでした。
午後は曇って天気図の割には何故か結構北風が吹いてちょっと寒くなってしまいました。


今年は開花時期に寒い日が続くからラビットアイ系でも蕾が結構ピンクの品種が多いように感じます。
サウスランドとかかなり蕾が赤くってそれはそれで目を惹いて楽しませてくれています。
写真を撮り忘れたから次回のブルーベリーの記事でUPしようかと思っています。




作業としてはおおむねブルーベリーのための防鳥ネットを張って1日が終わりました。
先週末に天井部分などは大体仕上がっていたのですが東西が空いているから言わばトンネル状態だったわけです。

午前中に東側が出来上がって昼飯後、昼寝をして西側を取り掛かろうと外に出ると結構寒くて風もあったし、東側とは違って西側は去年と少し張り方を変えたこともあって作業も結構手間取りました。

結局、ネットを仮止めの状態ながらなんとか全体に固定するところまでやったところで日も暮れたので諦めました。
↑写真の状況がやりかけの西側部分です。
(左側のはエンドウのロングピースとツタンカーメンエンドウ)



明日は西側部分を仕上げて東西の北側部分の出入り口を作って出来上がるわけですがそちらも結構かかるから完璧に仕上がるのは今度の日曜日くらいになってしまいそうです。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-03-27 20:20 | 防鳥関連


<< レタスの植え付けとトウモロコシ... ワケギのトウ立ちとキャベツの収穫 >>