人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に取れるワケギの栽培

夏に取れるワケギの栽培 _f0018078_2237149.jpg
サカタのタネさんに注文しておいた「おけさワケギが」届きました。
一応、私としては今年の菜園での目玉品目の一つです(笑。



普通、ワケギは夏場は枯れてしまうのですがこのワケギの収穫時期は5~10月となっています。
つまり普通のワケギが取れない期間を埋めることが出来るということらしいのです。
参照↓

(クリックすれば読める程度に大きくなります)
夏に取れるワケギの栽培 _f0018078_22373578.jpg



タキイ種苗さんとかでも似たのを扱っているから徐々に普及し始めているようにも思います。
結構良いお値段なのだけれどワケギは増やせるから徐々に増やしていこうと考えています。
我家は葱は殆ど毎日のように使うのでこれがうまく育つなら夏場はかなり助かりそうです♪




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2010-03-12 22:36 | 菜園


<< 屋内促成栽培のピンクシャンデリ... パムリコの蕾はノビリスに似ている >>