人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドウの支柱と玉葱の近況

エンドウの支柱と玉葱の近況 _f0018078_17254889.jpg
エンドウの支柱
今日は市民農園に行ってちょっと作業をしてきました。

エンドウの支柱ができてこれでエンドウも殆ど成長を見守れば大丈夫です。




玉葱の近況


夏に出来損ない小玉葱を植えたものはようやく一部が収穫サイズになりました。
必要になったら収穫です。
エンドウの支柱と玉葱の近況 _f0018078_17261571.jpg


早生のソニックは大分太くなって益々トウ立ちが心配ですがこれも必要に応じてどんどん消費してしまおうと思います。最初は小さめでも収穫してしまいます。
エンドウの支柱と玉葱の近況 _f0018078_17263429.jpg


中生はようやく茎が太り始めてこれはこんなもんで良いのでしょう。
エンドウの支柱と玉葱の近況 _f0018078_1726578.jpg


晩生は中生より更に小さいからこれまたこれで順調だろうと思っています。
エンドウの支柱と玉葱の近況 _f0018078_17272055.jpg


中生と晩生はビニールマルチは外して牛糞堆肥でマルチしてあります。
雑草避けなのですが晩生の方は撒くのが遅れてすでに雑草が生え始めています。



市民農園の収穫

ありきたりのものばかりですがこれだけ取れれば野菜不足はなさそうです。
エンドウの支柱と玉葱の近況 _f0018078_17372071.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2010-01-09 20:23 | ブルーベリー


<< 2,5キロ500円の乾燥アガリ... 2010、ブルーベリー屋内促成... >>