人気ブログランキング |

100均の老眼鏡と新しいデジカメ

f0018078_7301645.jpg

先日、壊れたデジカメは結局修理を諦めて新しいのを買いました。
NIKONの COOLPIX L20というデジカメです。
取柄かどうか分りませんが液晶が3型と大きくて画素は1000でやや少なめ?望遠は光学3,6倍、マクロは5cm~)

ブログにUPするくらいしか使わないので安いので十分です(笑。
私も今までにカシオ、キヤノン、FUJI、オリンパス、PENTAXあたりを使いましたがそれぞれ個性がありますね。ニコンはデジタルには余り慣れていないような感じがしました(笑。
他にカメラが無いのでデジカメを写すことが出来ないのはちょっと残念です。



100均の老眼鏡

最初に何を撮ろうかと考えましたが水曜日に買った100均の老眼鏡でも写してみることにしました。

私も去年あたりから急に老眼が進みまして今までは老眼については殆ど分らずに親父の形見の老眼鏡を使っておりましたが、一昨日、100均で老眼鏡を見かけて、使ってみたらこれが結構使えると言うか今までのが酷く私に合っていなかったことが判明しました(笑。

無知と言うのは本当に怖いものです。


因みに私は視力はブルーベリーを食べているお陰か分りませんが、ついこの前検査したら両目とも2,0でした。(学生時代には大体1,5くらいが多かったのですが)

遠目が良いと老眼はきつく出やすいらしいからこれも良し悪しのようです。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-12-25 07:28 | 閑話


<< デライトをリプレイしてスウィト... 屋内イチゴの色づき >>