人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットアイ系の果肉の色と種

ラビットアイ系の果肉の色と種_f0018078_1624971.jpg


今日はクライマックス、ブライトウェル、グロリアです。

色としては全部黄色っぽい感じです。

種はどれも多いですね。グロリアは特に酷い・・・。
ハイブッシュ系を食べなれているから一層触ります。
グロリアは実のつきも悪かったからやや問題ありかもしれません。



その他では

サイズ的にはブライトウェルは協会基準の大粒サイズが多くて実のつきも良し。
酸味薄めだから晩生の酸味系ハイブッシュ系と一緒に食べてもマッチします。


そうそう、今の時期の当地で摘み取りして食べるときにはブライトウェルを先にちょっとザルかなんかに入れてから酸味系のハイブッシュ系品種を食べると良さそうです。
ハイブッシュ系の酸っぱいのに当たってほんのちょっぴりブルーが入りそうなときでもハイブッシュ系を噛むのをやめて急いでブライトウェルを口に放り込めばハッピーになれますよ♪



今日の写真と前回のラビットアイ系の果肉の写真↓を見て気がついたことがありました。
黄色が出た!<ラビットアイ系の果肉の色@ブルーベリー栽培
さてなんでしょう?


漠然としすぎて難しいでしょうね(笑。
明日、記事にします。


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-07-03 20:01 | ブルーベリーの果肉の色 | Comments(2)
Commented by very blue at 2009-07-04 02:53 x
答え・・・何なのでしょうね~
見比べてみましたが・・・
「種の多い品種ほど皮が厚い(厚く見える)」
というのはいかがでしょうか?
きっとハズレなのでしょうね(苦笑)
Commented by BlueBerryNote at 2009-07-04 15:35
very blueさん<
これから答えを記事にしますね。独断と偏見ですから鵜呑みにはしないでください(笑。


<< ブルーベリー協会サイズ規格  シャシャンボも緑枝挿しの季節&... >>