人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製野菜でランチ@ナポリタン

連休最終日も生憎の雨となりました。

今朝2時間ほど雨合羽を着て作業もちょっとしましたけどそれも諦めて早めのランチを作り始めました。



家で取れた野菜を使ってのスパゲティー・ナポリタンです。

自家製の材料は玉葱と絹サヤとブロッコリーとアスパラ。
他には肉とスパゲティーです。
最近の人はパスタというのかな・・・。
詳しいことは分かりません(笑。



作り方は簡単ですよね。
肉を炒めて玉葱を入れて味付けは塩コショウ、味の素、ケチャップです。


私はケチャップが好きなんでケチャップ多目です。
此処だけの話ですが、私、実はケチャラーです(笑。



これで多分、材料費は1食50円位だと思います。
(野菜は0円として)
自家製野菜でランチ@ナポリタン _f0018078_184830100.jpg




我が家ではブロッコリーには必ずマヨネーズとソースをかけます。
(いくらケチャラーでもこれはケチャップはかけません(笑)
多分、関西でお好み焼きにマヨネーズとソースをかける感覚と似ているように思います。
皆さんはブロッコリーには何をかけて食べますか?




最初炒めるときにあればニンニクと鷹の爪なんか入れて最後にパルメザンチーズとかふればもっと本格的になると思います。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-05-06 12:47 | 閑話 | Comments(2)
Commented by おばた at 2009-05-06 20:36 x
我が家でもマヨネーズです。
マヨネーズをサラダ油の代わりに使い削り節をかけても美味しいです。
Commented by BlueBerryNote at 2009-05-07 18:24
おばたさん<マヨネーズはよく聞きますね。我が家はソースをかけるところが違っているようです。サラダ油と削り節というのは和風ドレッシング感覚ですね。


<< 京浜地域におけるブルーベリーの... アロニア(チョコベリー)の開花 >>