人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー苗木3000名様にプレゼント@リンナイ株式会社様

今年もリンナイ株式会社さんがやってくれました。


応募期間 2009年 2/1~8/31
応募者から抽選で3000名にブルーベリーの苗木をプレゼント!
※2本1セット (あまつぶ星とおおつぶ星)


リンナイ株式会社
ブルーベリーの苗木をプレゼント
@HOME緑化プロジェクト2009


↓こんな感じの苗が届いたようです。
sobaさんのブログの記事
届きました!
去年の当選確率はかなり高いようだったから今年も期待持てそうです。


お持ちで無い方は応募されてはいかがでしょう。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-03-05 20:06 | ブルーベリー | Comments(11)
Commented by おばた at 2009-03-05 21:02 x
あまつぶ・おおつぶは先に購入したのですがいまいちの生育なので
あたればいいなぁ~~~と願って・・応募しました。
Commented by 山堀 at 2009-03-05 21:40 x
リンナイさん太っ腹けどもう少し品種育てやすいのが良いですね
Commented by ino at 2009-03-05 21:46 x
今年も連続でプレゼント。リンナイさんすごいなぁ!
皆さん、当たるといいですね~。どうしよう!
Commented by kaizu_3 at 2009-03-05 22:00
おっ!今年もやるんですね。
ウチの星シリーズは望み薄なので応募しました(笑)
Commented by very blue at 2009-03-06 00:18 x
昨年に引き続き応募しました。
昨年も当選しましたが、うちにすでにある品種でしたので送り先を替えてプレゼントにしました。今年はうちの苗の復活が厳しそうなら自分でそだてようかと思ってます。もちろん当選すれば、ですけどね。
Commented by はっぱ at 2009-03-06 12:03 x
去年はBerryさんの記事で応募し、当選しました。今年はもう応募しませんが、お持ちでない方はぜひ。
品種年ごとに変わったら良いのにと勝手なこと思っています。
Commented by BlueBerryNote at 2009-03-06 19:03
おばたさん<当たると良いですね!

山掘さん<
>もう少し品種育てやすいのが良いですね
結構熱心な愛好家の方たちでも苦戦している品種ですからね・・・。
サザンハイブッシュ系の強い品種あたりのほうが良いかもしれませんね。
Commented by BlueBerryNote at 2009-03-06 19:05
inoさん<当てて他の方に送ると言う方法もあるようです。棄権することも可能なようだから応募されておいてはいかがですか?

かいづさん<星シリーズ結構難しいですよね。次は接ぎ木を成功させて育ててみてはいかがでしょう。
Commented by BlueBerryNote at 2009-03-06 19:11
very blueさん<
>昨年も当選しましたが、うちにすでにある品種でしたので送り先を替えてプレゼントにしました。
そういうことも出来るのですね。やはりこの二つの栽培はやや苦戦ですか。very blueさんで苦戦するなら初心者にはきついかもしれませんね。

はっぱさん<
>品種年ごとに変わったら良いのにと勝手なこと思っています。
本当ですよね。品種が変われば私も応募したいかも。もうちょっと育てやすい品種とかなら尚更良いと思います。
Commented by ことり at 2009-04-08 10:48 x
はじめまして♪
昨年からベリー栽培にはまりまして。。
いつも参考にさせていただいております。
いい情報をありがとうございます!
早速申し込みました^^
我が家はラビットアイだけなのですが、おおつぶ、あまつぶにも興味があり、、しかし暖地ですから厳しいかなあ。。もう当選した時の心配しております。
突然失礼いたしました。
Commented by BlueBerryNote at 2009-04-08 18:48
ことりさん<初めまして。仰るように暖かい地域でしたらラビットアイ系が育てやすいですね。それでも私もハイブッシュ系のブルーベリーの味を味わいたくてハイブッシュ系も育てています。
プレゼント当たると良いですね!ラビットアイ系の挿し木を作っておいて接ぎ木をするという手もありますよ。栽培の方楽しんでください。


<< 害獣対策・ハクビシンとアライグ... 接ぎ木や若い樹の剪定について@... >>