人気ブログランキング |

「チャンドラー」の愛称募集の二戸市公式HPで発表

先日紹介した
二戸産ブルーベリー「チャンドラー」の愛称募集は二戸市公式HPでも発表↓がありました。
二戸産ブルーベリー「チャンドラー」の愛称決定!

カシオペアブルーに決まったわけですが
特別賞でブルーゴールドなんてのがありました。
なんじゃそりゃ( ゚д゚)ポカーン
(実はノーザンハイブッシュ系で既にブルーゴールドという品種があるのです)


受賞者の半分以上が岩手県民なのはこうした募集にはありがちだから良いとして特別賞でブルーゴールドというのはなんだかな~(笑



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-02-16 20:57 | ブルーベリー | Comments(5)
Commented by kaizu_3 at 2009-02-16 21:36
ブルーゴールでは、ややこしいことになりますよ。。。
選者の方々は、知らないようですね、笑ってしまいます。
Commented by ino at 2009-02-16 23:05 x
いくらなんでも、まんま というのはまずい(≧ω≦)ですねぇ。
やはり、エメラルドにサファイアがあるので、ダイアモンドとかルビーを使ってほしかったなぁー。
ブルーダイアなんて、名前つけたら風味までさわやかな、香りがするーっ。
あると思います。
Commented by very blue at 2009-02-17 00:30 x
応募者が知らないのは有りだと思いますが選者がブルーゴールド知らないようじゃ話になりませんね~。
知らないうちに商標権を侵してたりして(笑)
Commented by BlueBerryNote at 2009-02-17 19:04
かいづさん<先入観を抱かせたくなかったのかもしれませんが結果的に絶対採用されない名前が賞をになるのはどうなんでしょうね・・・。

inoさん<私は最近はゆるキャラとか流行っているからデコポンみたいな傾向に流れるのかと思っていました。ルビーとかダイアあたりも簡単だから私は良さそうに思います。。
Commented by BlueBerryNote at 2009-02-17 19:07
very blueさん<正式に命名する場合は大丈夫か審査もするだろうから最終的にこの名前になることはなさそうに思いますが、このブログでも紹介したこともあるので応募者全てが素直に納得できるような選び方をして欲しいとは思いました。


<< フクベリーの屋内避難 ブルーベリーの霜害対策@サザン... >>