国華園さんの無料カタログ受付開始

今年もそろそろ春に蒔く種をあれこれ考えている方も多いと思います。


このブログに訪問いただいている方はご存知の方も多いと思いますが比較的最近読者担っていただいた方のために一応今年も紹介して置きます。


国華園さんの無料カタログ受付開始↓

国華園さんの無料カタログ受付


国華園さんは正直言ってブルーベリーの苗は最近は酷い苗だったりすることもあるようなのでお勧めしませんが野菜の種は安くてお手ごろなものも多いから無料で送ってくれるカタログくらいはもらっておいても良いと思います。

私も毎年種は買っています。

花の種とか50円のものもありますし。野菜の種も100円未満のものもあったりしますよ。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-01-15 20:09 | Topics | Comments(2)
Commented by はっぱ at 2009-01-16 12:53 x
去年ちょっと酷めの苗を買った関係で、ここだけは家にもはやばやカタログが届きました。去年も色々な苗木屋さんの情報をberryさんがダイジェストして下さるのでこの手の記事も大歓迎です。今年も期待してますよ。
Commented by BlueBerryNote at 2009-01-16 18:59
はっぱさん<ありがとうございます。一応ブルーベリー栽培をされる方の向けの情報は一通り当たっていくつもりです。
今後も耳寄りな情報があったらお知らせしますね。


<< 自家結実性があるキウイの挿し木... タラの「ふかし」(促成栽培)開始 >>