人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。_f0018078_7254813.jpg





明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます。_f0018078_15132914.jpg





お年玉と言える程のものではないかも知れませんがちょっと面白い読み物があるので紹介させていただきます。
(ベテランの方の中にはご存知の方もいるかも知れませんがご容赦ください)


玉田孝人先生の連載記事
ブルーベリーの恵み -2004年 5月(20回)-

全日本健康自然食品協会さんに寄せられた記事で20回に渡ってブルーベリーの1年の姿や月ごとの作業、ブルーベリーの加工など多岐に渡って連載されています。
しょーもない私の記事(笑)を読むよりも遥かに参考になる内容ですし量的にも結構あるからお正月の暇な時間は結構潰せるだろうと思います。



ブルーベリーの本など手元にない方は教科書としても活用できると思います。


因みにこうしたページは突如、削除されてしまう場合もありがちなので心配な方はアーカイブされた方が良さそうにも思います。




お正月はブログ関係はお休みするのでこの記事につきましてはコメント不可とさせていただくのでご理解ください。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-01-01 07:26 | ブルーベリー


<< シャシャンボの種蒔き 今冬の低温要求時間について >>