人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園見回りのお供の釘袋&カボチャの発芽

菜園見回りのお供の釘袋&カボチャの発芽_f0018078_15254747.jpg



今日は曇りで日差しは殆ど無いですが気温は高くてムシムシしますね。

ちょっと動くと汗だくです(笑)





↑写真)))
先週播いたカボチャの種が発芽しました。
二粒播いて一粒発芽しなかったので追加で播いて、そちらも漸く芽が出ていました♪


(きゅうりの苗での瓜葉虫の被害が大分酷いので、このカボチャにもマラソン粉剤かけています)






最近は短時間ながら朝晩一応見回りしていてその際に腰につけるのが下の写真の↓釘袋です。

菜園見回りのお供の釘袋&カボチャの発芽_f0018078_15252064.jpg








何が入っているかと言うと

菜園見回りのお供の釘袋&カボチャの発芽_f0018078_15245226.jpg




剪定鋏、花鋏、カッター、小鉈(青いのは鞘)
ビニール紐は最近だとトマトやキュウリの茎を支柱に固定するのに使っています。
(適当な長さで切っておいて縛って纏めて束にしてます)




その他には農薬、肥料、クリップ等その時々で必要なものを入れています。














宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログBerryの菜園日記






by BlueBerryNote | 2019-08-18 20:23 | 菜園


<< ラッキョウとジャガイモ植え付け 秋採りカボチャと新春玉葱の種蒔き >>