人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉葱3種、サイズ比較


イメージ 1

左上>新春玉葱(1月中旬から収穫、右上>極早生玉葱(3月下旬収穫

手前>晩生玉葱、5月下旬から収穫


玉葱も品種によって大分サイズが違ってきました。



収穫までに一月くらいの玉葱は茎は太ってきましたが根っこの肥大はこれからですね。

「去年のように無事に育ってくれると良いな♪」





新春玉葱

イメージ 2







極早生玉葱

イメージ 3






晩生玉葱

イメージ 4








畑前景(北東から撮影

イメージ 5



一番手前が晩生のキャベツ。
これはまだまだ巻きません。毎年大分遅いので多分巻くと思います。


キャベツの右がハクサイですが漸く巻いてきましたが収穫までにはもう少し・・。


育ちすぎが心配だった豆類も寒波が来たので一安心♪










灯油の価格は、落ち着きましたね。
年末くらいに底値になると思います・・。















宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園























by BlueBerryNote | 2018-12-16 20:14 | 菜園


<< ずらし蒔きした大根とブロッコリー タアサイ、ブロッコリー、白菜収穫 >>