人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の芽出しとか落花生の実生苗とか


イメージ 1


昨年作った落花生の掘り残しからの実生です。

自然の環境発芽ですから、種蒔き適期ということですね。
我が家でも先週ポットに蒔いていましたが発芽の方はまだですよ。






こちらは里芋の芽出しです。

こうして、芽出しをさせながら畑が空くのを待っています。

予定ではブロッコリーの跡地に植えるつもりです。

イメージ 2









畑のほうではインゲンに海苔網を巻いてネット仕立てにしておきました。

イメージ 3




ずらし蒔きのトウモロコシも最初の方のは大分大きくなっています。

イメージ 4







第2~3弾のキュウリ、トマト、ナスの発芽

トマトは3回目、他は2回目の種蒔きでした。
一応、発芽しています。

イメージ 5










太葱の増し土


今のところ順調です。
間引いて追肥して1cm程、土を増やしておきました。
根っこが確り落ち着きます。


イメージ 6
















宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園
















by BlueBerryNote | 2018-05-06 20:37 | 菜園


<< 紅はるか&里芋植え付け ミニキャベツとホウレンソウの初収穫 >>