人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽あれこれ@大根、ジャガイモ、キュウリなど


イメージ 1



我が家の屋内育苗の苗たちです。

トマトが大きくなりました。(ちょっと徒長気味)
トマトは蕾を待って植えつけるのが良いそうなので、植え付けのほうは来週以降になりそうです。


トマトに比べるとナスは3分の1ですね。


キュウリは二つ芽が出てきました。
追加で4ポット蒔いています。





大根、ジャガイモも順調に発芽しています。


イメージ 2



イメージ 3







先週植えつけたブロッコリーとキャベツたち。

焼酎キャップを付けました。

暖かくなって日当たりも良くて根っこも伸び伸び出来るからとても成長が早いです!

イメージ 4


焼酎ボトルのキャップたちは、これの前にもブロッコリーに付けていました。
これの後にはトマトやナスやキュウリやカボチャなど、色々手軽に出来るのでかなり重宝しています。







最晩成のキャベツも収穫できています。

イメージ 5




やはり収穫時期は短くて、うっかりしてると忽ち蕾が出てきます。

10個くらいは残っているので沢山食べたり人にあげたり消費の方も大忙しです!














宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園
















by BlueBerryNote | 2018-03-18 20:59 | 菜園


<< つくし、タラの芽、野蒜とかトマ... 新春玉葱の撤収とかキャベツ、ブ... >>