人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリグミ満開@ジベレリン処理

ビックリグミ満開@ジベレリン処理 _f0018078_1820413.jpg

ビックリグミが満開になりました。

ビックリグミ満開@ジベレリン処理 _f0018078_1821658.jpg


ということで今年もジベレリン処理をしておきました。
ビックリグミはこの処理をしてあげないと一つも実がつきません。


この後2週間後に、もう1回同様の処理をしてやると結構いっぱい実がつきますね。


ビックリグミ満開@ジベレリン処理 _f0018078_18212316.jpg


ジベレリン処理ですが。粒剤を水に溶いてスプレーで散布するだけなので濃度さえちゃんとしていれば難しい処理ではありません。

↑の一袋を500ccの水に溶くと既定の濃さの1万倍(100ppm)になります。
我家では250ccもあれば十分なので目分量で等分して半分は残して2週間後の2度目の散布で使っています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2014-04-14 20:19 | グミ


<< ブルーベリーにキムネクマバチ ブンケツ長ネギの植え付け >>