カテゴリ:リンゴ( 5 )

リンゴの津軽の花@静岡西部、海から5分

f0018078_88357.jpg



津軽の花はここと、もう1箇所で2輪ほどだけ咲きそうです。

先に咲いた姫リンゴのアルプス乙女は殆ど花が終っていますが残った花で津軽と互いに受粉させておきました。
今年もちょっとは自家製リンゴが食べられそうです♪


我家あたりだとリンゴは夏過ぎくらいから元気がなくなるようで、やはり林檎栽培にはギリギリくらいだと思います。
鉢栽培で盛夏くらいから家の東壁の傍において西日を避けるようにしています。




因みに我家では他にフジと王林という品種のリンゴも鉢栽培で育てています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-04-26 07:07 | リンゴ

姫リンゴ色づく

f0018078_19324437.jpg


今年、我が家で収穫出来そうなリンゴは姫リンゴのアルプス乙女が二つだけです。


これも念のために撮影後にキッチンの水切りネットでカバーしておきました。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-08-10 20:31 | リンゴ

リンゴのアルプス乙女が二つだけ結実したようです。

f0018078_18395681.jpg


我が家ではこれが初めてのリンゴです。
[PR]
by blueberrynote | 2010-05-24 20:37 | リンゴ

林檎の蕾

f0018078_17532136.jpg

梨ばかりではなくて林檎の津軽にも明日にも咲きそうな蕾がありました。
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-09-27 20:43 | リンゴ

リンゴ津軽の開花記録記事

リンゴの津軽の花が咲きました。


初めて見るリンゴの花です。
f0018078_647315.jpg



蕾も愛らしいですね。
f0018078_6472229.jpg



リンゴは結局、津軽のほかにアルプス乙女、フジ、王林の4本になりました。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-04-20 06:32 | リンゴ | Comments(3)