2017年 10月 22日 ( 1 )

芋の収穫とホウレンソウの種蒔き


イメージ 1


今週は雨が続いて作業らしい事は殆ど出来ずにすごしています。

それでも合間を縫って芋の収穫しておきました。



インゲンも結構取れて食べきれないくらいです。
右上の葱は浅葱(あさつき)



極早生ミカンの日南の姫も採りました。

今日は50個で、今日までに20個くらいは食べたので合わせて7~8キロの収穫だったと思います。

蜜柑の木は小ぶりでもこれくらいは採れるので普通の家庭なら4~5本もあれば十分ですね。

イメージ 2





ホウレンソウと青梗菜、パクチョイの種も蒔きました。



イメージ 3


プランターがホウレンソウで

ビニールポットが青梗菜などです。

今くらいの種蒔きですと収穫は来年以降になりそうですが、畑など開いてる所に適当に挿していこうと思います。







台風が徐々に近づいてきています。

ルートの方は呉呉も注意してくださいね。









宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園





[PR]
by BlueBerryNote | 2017-10-22 20:42 | 蜜柑