2017年 08月 06日 ( 1 )

ゴーヤのグリーンカーテン完成&トウモロコシの「収穫など

f0018078_1933247.jpg


今日は特別暑かった!
気温の高さも然ることながら湿度が高くて蒸し暑く、とっても過ごし難かったです(笑。

本当に、熱中症には気をつけなければなりませぬ。。


日照り続きで困っていたら、どうやら台風が琵琶湖方面に向かっているということなので程よい雨を心待ちにしております。


進路の方はご注意ください。。。




さて、ゴーヤのグリーンカーテンも漸く完成となりました。


最近は本当に乾燥が酷くって、毎朝夕の水遣りせずにはいられません。



例えば今日も午後の3時はこんな感じで葉っぱが大分しおれています。

f0018078_1935243.jpg




畑の方なども多少は水遣りしておりますが、所詮人のやることなどは知れたもの・・。
やはり、お湿り欲しいですね。






トウモロコシは第三弾が収穫です。

f0018078_1942238.jpg





手前にあるのが第四弾でこれの収穫は9月の半ばの予定です。

トウモロコシも沢山取れると飽きるので忘れた頃に7~8本くらい取れるのが丁度いい加減じゃないかと思います。





コンニャクとカボチャの混植は高さの違いが絶妙で良い塩梅に育っています。
カボチャがコンニャクのマルチ代わりになりますね。

f0018078_1944181.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2017-08-06 20:01 | グリーンカーテン