2017年 06月 25日 ( 1 )

トウモロコシピーラーと我が家の百均グッズ

f0018078_19461711.jpg


昨日と今日と雨が続いて畑の作業は何も出来ず・・。


雨の合間に百均ショップを覗いて来ました。



今日の目当てはゆで卵の殻が綺麗に向けると言うグッズ。(写真左)

タマゴの底に小さな穴を開けてタマゴを剥き易くするそうです。



ついでに付近を眺めていたら「トウモロコシピーラー」なるものが!
粒が上手に外せるようです。

我が家はトウモロコシを育てていますが、やはり多めに作っているので最盛期には余ります。
そういう時は塩茹でしてから粒を外して冷凍保存しているのですが、これがなかなか上手に外すことが出来ません。

このピーラーで上手に取れれば助かりますね♪



右側は去年買った夏野菜のオープンサンド用のグッズです。
千切りピーラーとキャベツの千切り用ピーラー。


一番右は麺類の吹き零れ防止用グッズ。
これは野菜とは無関係なわけですが、夏場にソーメンなんかを茹でる時に鍋に沈めておくだけで吹き零れすることなしに茹で上げることが出来るのでだいぶ重宝しています(笑。




今日紹介したものは、まだ使ったことがないトウモロコシピーラーとゆで卵のグッスを除けば全部お勧め商品ですよ♪






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2017-06-25 20:43 | 閑話