人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋グミの成長と花芽


去年の11月26日に買った秋グミは1年で随分大きくなりました。
当事の記事↓
コメグミ (見切り品で50%off

1年前
鉢の幅より低いくらいでした。
秋グミの成長と花芽 _f0018078_1085744.jpg





今朝
秋グミの成長と花芽 _f0018078_10121660.jpg






これは買ったときに根が凄かったから地上部も早く成長したのだと思います。
秋グミの成長と花芽 _f0018078_10115037.jpg





大きくはなったけれど今年は一つも花が咲かなくてやや寂しかったです。


花芽が付き始めたから来年の今頃は沢山実をつけてくれていると思います。
秋グミの成長と花芽 _f0018078_1012312.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2008-11-30 20:29 | グミ | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2008-11-30 19:24
これは落差が大きいですね!大変な生長です。
子供の頃につまんでいたので懐かしいです。来春には花いっぱいとなりそうですね!
Commented by 桃太郎 at 2008-11-30 19:43 x
木が小さいのに凄い根の張り方ですね。そんなにも根が伸びるものなのでしょうか?木が大きくなったのも根を見れば納得します。
Commented by BlueBerryNote at 2008-12-01 19:21
かいづさん<子供の頃、近所にあったんですね。
我が家でも作業のついでにつまむおやつになればと思います。

桃太郎さん<元々は大きかったのを売るときに切り詰めたのだろうと思います。ちょっと地上部と根のバランスが極端すぎますからね。根が大きい分地上部が一生懸命成長したのだと思います。


<< イラガの繭onダプリン@サザン... プルの紅葉@ノーザンハイブッシ... >>