人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、今日の収穫

ブルーベリー、今日の収穫_f0018078_152127.jpg

今日の収穫です。


3週間雨がなくてやっと昨日の夕方天気予報で昨日の夜から今朝までの降水確率が60%になったので期待していたのですが、起きてみれば精々数ミリしか降っておらず、結局今朝も水遣りでした・・・・。


ぼやいても始まりません(笑。




収穫は
ブルージェム300g
ウッダード200g
ブライトウェル140g
サウスランド60g
計 700g




ブルージェムはブルームが綺麗です。味の方は可もなく不可もなしといった感じで普通に美味しいと思いました。特徴がないから高い評価にはならないのかもしれません。
ウッダードはこれで大体終わりです。
ブライトウェルは酸味が少ないから摘み易い感じです。


これでラビットアイ系合計が5000gになりました。
ハイブッシュ系合計3000gと会わせて8000g。
他の方にブルーベリー狩を楽しんでいただいたりもしているので
今年の目標の10kgにどうやら既に到達できたようです。




宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2008-08-01 20:57 | 収穫関連 | Comments(0)


<< ケーヨーD2でブライトウェル セミの羽化までの連続写真 >>