人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマックス着色の記録記事

クライマックス着色の記録記事_f0018078_19581770.jpg

クライマックスも色づき始めていました。下の方ばかり見ていたので気がつきませんでしたが一番上の方で既に6個くらい青くなっていました。先日紹介したベッキーと同じくらいのペースだろうと思います。あるいは少しクライマックスの方が早かったのかも知れませんが・・・。
by BlueBerryNote | 2008-06-27 20:56 | 収穫関連 | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2008-06-27 20:45
早いですね。我が家のは真っ青です。
その代わり、真上に向いたシュートが3本伸びて、すでに元の樹高を
超えました。暴れていた樹形も、奇麗になりそうです。
Commented by 桃太郎 at 2008-06-27 22:28 x
熟したものとまだ青いものとの成長の差がすご~くあるような気がするのですが・・・・・それだけ長く楽しめますね。
Commented by BlueBerryNote at 2008-06-28 07:59
かいづさん<いい感じに纏まりそうですね。クライマックスはそんなに樹勢も強すぎないからベランダでの栽培に向いてそうに思います。

桃太郎さん<ブルーベリーは開花の期間が1ヶ月近くにもなりますから早く咲いた花と遅く咲いた花ではやはり収穫の間隔も1ヶ月近く開くのかもしれません。まだポツポツ色づき始めた程度だから収穫のピークは半月くらい後になりそうです。


<< 緑枝接ぎ、緑枝挿し ブルーベリーにアメリカシロヒト... >>