人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットアイ系も色づき始めました!

ラビットアイ系も色づき始めました!_f0018078_16351691.jpg

ラビットアイ系のキャラウェイがが色づき始めました。2個色づいているので色づく時期なのだと思います。ホームセンターで買ったものですから品種が本物かどうかは分かりませんが葉はラビットアイ系のようです。蕚あの形も窄まっていてBBRさん、館さんの写真と矛盾はないようです。クライマックスでさえ色づいていないのでこれには驚きました。



夕方帰ってきて一通り見回ると他にもベッキーブルーとオースチンも色づいていました。ハイブッシュ系がまだ残っているからラビットアイ系はもう少し待ってもらわないと困ります・・・。


ベッキーブルー
ラビットアイ系も色づき始めました!_f0018078_18124518.jpg




オースチン
ラビットアイ系も色づき始めました!_f0018078_1813514.jpg




このところ雨でハイブッシュ系の収穫を控えていました。今日は良く晴れし明後日も雨のようだから明日の朝は一気に収穫しようと思っています。




宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2008-06-24 20:59 | 収穫関連 | Comments(4)
Commented by kaizu_3 at 2008-06-24 19:48
まだ6月なのに、これで普通ですか?
こちらでは、クライマックスもオースチンも気配なしです。
もっともハイブッシュ系で色付き始めたのがありますから、
うちは遅いのかもしれません。
Commented by BlueBerryNote at 2008-06-24 20:05
かいづさん<去年の今頃の記事を見たら6月30日にブライトウェルとノビリスが色づいていたようです。参照↓
http://blueberryn.exblog.jp/5761569/
ノビリスあたりは晩生だからそのことを考慮に入れると無闇に早いということでもなさそうです。収穫のピークにはしばらくあると思いますがそろそろネットの心配もしなければならなくなったようです。
我が家でもダローあたりはやっと色づき始めたくらいだからかいづさんのところも油断できないと思いますよ。
Commented by 管理人@レイ at 2008-06-25 16:59 x
初めまして!家庭菜園のブログやホームページを開設されている方へご案内しております。
家庭菜園のSNS「ベジタルウェブ」を管理するレイと申します。
突然のコメントすいません(_._)

ヤフーのブログ(ポテトサラダのページ)よりたどり着きました。
当サイトのブルーベリーコミュの担当として
是非とも参加ヨロシクお願いします。

家庭菜園の仲間を集めたいので参加お願いします♪
ブログのアクセスアップにつながると思いますよ!それではよろしくお願いします。

Commented by BlueBerryNote at 2008-06-25 19:05
管理人@レイさん<初めまして。新たにコミュニティー立ち上げたようですね。がんばってください!


<< ブルーベリーの新病害「バルデン... シャシャンボの蕾と近況 >>