人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハスカップの花

ハスカップの花_f0018078_17503173.jpg

ハスカップの花が咲いてました。
黄色い花で以外に大きくてなかなか綺麗だと思いました。

ベリー類は大体白とかが多かったから黄色の花は珍しいですね。

これはベリーブルーという品種で、もう一つのブルーバードの花はまだだから他家受粉が出来ません。駄目元でジベレリンを散布しておきました。



他のベリー類ではアロニア(チョークベリー)の葉芽が動いていました。
タイベリーや白、黒、赤のスグリの葉芽も少しだけ出てきて一安心です。




ブルーベリーの方は今日もエッセル、クライマックス(これは見落としで少し前には一番花が咲いていたようです)ホームベルとかも咲き始めていました。

ハーフハイではトップハットが一つ咲いてました。

ブルーベリーも色々と咲き始めているけれどやはりラビットアイ系の晩生とかノーザンハイブッシュ系でも晩生の品種は開花が晩いみたいです。








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2008-03-27 20:35 | ベリー類 | Comments(0)


<< ジベレリン散布の果実肥大テスト 椎茸の収穫と山菜の近況 >>