人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Berry式バーゴラと庇(ひさし)の下を利用した収穫スペース

ブルーシャワーの花
Berry式バーゴラと庇(ひさし)の下を利用した収穫スペース_f0018078_9521639.jpg




サザンハイブッシュ系ではシャープブルーが最初で次がサンシャインブルーが咲きました。
サンシャインブルーは2部咲きくらいです。
次いでマグノリア>ジョージアジェム>ケープフィアと一番花が咲いています。


ラビットアイ系では案の定というか部屋で活け花して花粉を取ったブルーシャワーが一番最初に咲くという私らしい落ちがつきました(笑。それでもウッダードが程なく咲きそうなので受粉には困らないと思います。





Berry式バーゴラと庇(ひさし)の下を利用した収穫スペース



フェンス付近は2cm目のグリーンのネットを使ったのですが、2mx50mで3000円で割と高めでした。なるべく安く仕上げようと言うことでこちらは弱いけれど安価なネットを使うことにしました。ホームセンターで448円でした。(3cm目、3,6mx18m)
Berry式バーゴラと庇(ひさし)の下を利用した収穫スペース_f0018078_942442.jpg





初めて使うので勝手が分かりませんが上端と下端に穴があって其処に紐などを通して広げて使うという代物のようです。
Berry式バーゴラと庇(ひさし)の下を利用した収穫スペース_f0018078_9435281.jpg





Berry式バーゴラと庇(ひさし)の下を利用した収穫スペース_f0018078_9441393.jpg

もうお分かりですね。
そう、普通こういう網はポールなどを立てて水平に収穫スペースの天井部分などを覆うらしいのですが、これで庇から地面までを垂直に垂らして覆うというのが今回の私の方法です。



どうなるか分かりませんがこれから展開していきます。
うまく出来たか夕方にはUPの予定です。







宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2008-03-23 09:27 | 防鳥関連 | Comments(0)


<< バーゴラと庇(ひさし)の下を利... フェンスのブルーベリーのネットがけ >>