人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビットアイ系鉢増し

一昨日コンテナのコビルをケアした時に多目の古用土が出てしまったんでどうしたものかと思いましたがかなり傷みが激しい部分は取り除いて残りは再利用することにしました。


先週のグロリアとコビルが入っていたコンテナが空いたからやや窮屈っぽくなっていたガーデンブルーとウィトゥを収めてしまいました。




ガーデンブルー
ラビットアイ系鉢増し_f0018078_1854248.jpg






ウィトゥ
ラビットアイ系鉢増し_f0018078_18545987.jpg






マルチは相変わらず藁です。


去年やったマルチが大分凹んでしまったものもあったので交換するついでに
ストッパーも作りました。
ラビットアイ系鉢増し_f0018078_18574977.jpg






コンテナに挿しと結構うまい具合に藁が落ち着いてくれます。
ラビットアイ系鉢増し_f0018078_18584711.jpg








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-12-25 20:49 | ラビットアイ系品種 | Comments(4)
Commented by セティ1世 at 2007-12-26 08:15 x
おはようございます。
ハンガー利用されるとはグッドアイデアですね。
それにしてもハンガーの曲線をよくここまで綺麗に直されたもんです。(驚)
Commented by kaizu_3 at 2007-12-26 08:17
おはようございます。
これなら強風で吹き飛ばされることもありませんね。安心安心。
藁が豊富なようですが、お近くで入手されるのですか?
Commented by BlueBerryNote at 2007-12-26 22:05
セティ1世さん<例によってケチケチリサイクルです(笑
ペンチで反対に曲げると思いのほかうまく真っ直ぐになりました。
Commented by BlueBerryNote at 2007-12-26 22:08
かいづさん<これでかなり安定します。うちの周りは田園地帯で道路沿い以外は田んぼばかりです。農家の方も刻んだり燃やしたりして若干もてあまし気味のようなので藁なら簡単に分けてくれます。


<< 蜜柑の初収穫 ハイブッシュとラビットアイの種... >>