人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごのなる木と綿の花

もうじき趣味の園芸のブルーベリー特集です。


半端な時間が出来たので庭にある観賞用植物の紹介をしておきます。



たまごのなる木



市役所でもらってきた「たまごのなる木」

晩くに蒔いたからどうなるかと思っていましたがちゃんとたまごが成っていました♪
たまごのなる木と綿の花_f0018078_814388.jpg


木といっても本当は茄子科の植物だから木じゃないですけどね。
ちいちゃな丸い白茄子というのが本当なんだと思います。
でもかわいいですよ♪




綿花

たまごのなる木同様、市役所でもらってきたコットンの種
これも晩くに蒔いたのでどうかと思っていましたがやっと花を咲かせました。
オクラに良く似ているから同じ仲間じゃないかと思います。
もう涼しくなってしまうから綿の収穫はちょっと無理かもしれませんが花を楽しもうと思います。
たまごのなる木と綿の花_f0018078_8183119.jpg








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-11-11 08:25 | 花や観賞用植物など | Comments(2)
Commented by kaizu_3 at 2007-11-11 11:06
こんにちは
マシュマロに見えました。美味しそうです!!花は茄子みたいですね。
仲間かな?

いちごに花芽がついて咲きそうです。花を見たら摘み取ります。
Commented by BlueBerryNote at 2007-11-11 16:03
かいづさん<最初見たときは見た目の質感からもちょっと奇異な感じでした(笑。イチゴは路地だったら実は望めなさそうだから摘んで正解だと思います。


<< 黄色い千両と千両と万両の見分け方 紅葉の仕組みと紅葉し始めたジョ... >>