人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8時半からのNHK 趣味の園芸 「ニコニコ栽培でおいしいイチゴ」

8時半からのNHK 趣味の園芸 「ニコニコ栽培でおいしいイチゴ」


おいしいイチゴを作るための品種選びや植え付けのやり方、コンテナと露地のそれぞれの育て方などを紹介する。

露地で育てる場合、畝の両脇にイチゴが垂れ下がるよう2列の植え穴を作り、2つの苗を植えるとたくさん収穫できる

再放送は金曜13:35~




宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-10-28 07:22 | イチゴ | Comments(3)
Commented by kaizu_3 at 2007-10-28 09:41
おはようございます。
見ました〜!! もうちょっと長めにやって欲しかったなぁ。
根鉢崩さずに、そのまま植えてましたね。私は軽くほぐしてから
植えています。
マルチがけやってみたくなりましたが、畑がありません(悲)
Commented by BlueBerryNote at 2007-10-28 18:22
かいづさん<確かに少し短かったですね。私も軽くほぐして植えてます。屋内に一鉢くらい置いてみてはいかがですか?冬のイチゴも美味しいですよ。
Commented by kaizu_3 at 2007-10-28 19:10
屋内でやってみたいのですが、日当り悪すぎで、弱る気がします。
残念です。


<< ベッキーブルーの鉢増しと椿油粕 ラビットアイ系推奨受粉樹一覧 >>