人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所さんの目がテン・ブルーベリー特集

多治見は今日も気温が40度以上だそうです・・・・・。


夕方5時過ぎてから小1時間水遣りとか軽い剪定、用土の追加などを
しただけでも滝のように流れる汗。


早々に切り上げて水風呂にドッブーン!
至福の時であります♪




ベリー公さんの休憩所日記を見ていたら9月9日の
所さんの目がテンの特集がブルーベリーという情報をゲット。
日テレ系列で朝7時に放送の所が多いと思います。
(地域差があるかも分かりませんから調べてくださいね)




画像もないと寂しいので
地際の枝を落としたときに根っこがついていたサウスランド、
もう増やすつもりもないのだけれど接ぎ木の台木にはなるだろうということで
ビニールポットに受けました。
(今年サウスランドの3年生台木に接ぎ木したのも頗る好調でしたからね)
所さんの目がテン・ブルーベリー特集_f0018078_1842740.jpg











宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培 BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-08-17 20:52 | ブルーベリー | Comments(4)
Commented by 食いしん坊 at 2007-08-17 18:28 x
こんばんわ、berryさん!
昨日は、ご訪問とコメントを残して頂いて、ありがとうございます。<(_ _)>
場所はお引越ししましたが、宜しくお願いします。
Commented by ぴん at 2007-08-17 22:11 x
こんばんは。
新しい情報があればと期待しながら楽しみにしています。
どうでもいいや!と思うものがドカン!と成長しますよ(笑
Commented by BlueBerryNote at 2007-08-18 18:32
食いしん坊さん<こんばんは。引越しお疲れ様でした。今後ともよろしくおねがいします。
Commented by BlueBerryNote at 2007-08-18 18:34
ぴんさん<小題は 「一体ブルーベリーとはどういう植物なのか、また、ブルーベリー野生種が生息するという、カナダ北東部では、どういう風にブルーべリーが生活に根付いているのか?など、ブルーベリーという植物のユニークさや、ブルーベリーとともに暮らす生活、ブルーベリーを使った驚くべき研究など」 だそうです。ブルーベリーの本来の生息地について分かれば栽培のヒントもありそうです!私も楽しみにしています♪


<< デライトとサビ病 新規開園ブルーベリー園の栽培品... >>