人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実生産力比較(サザンハイブッシュ系



先日、ノーザンハイブッシュ系の果実生産力について取り上げましたが

今日はノーザンハイブッシュ系のランク付けと
サザンハイブッシュ系の生産力についてまとめたものをUPします。


ノーザンハイブッシュ系

果実生産力が強い品種

 横綱  レカ

 大関  ブルークロップ・ブルーゴールド・デューク・エリオット・パトリオット

 関脇  ブルーチップ・ブルーレイ・ブリジッタブルー・エチョータ・ジャージー
     レイトブルー・トロ


果実生産力が比較的弱い品種

 果実生産力がやや弱い   ヌイ・ダロウ・スパルタン・コリンズ

 果実生産力が弱い     アーリーブルー・ジュン・ミーダー




サザンハイブッシュ系


果実生産力が強い品種

 横綱  シャープブルー

 大関  フロリダブルー・ミレニア

 関脇  オザークブルー


果実生産力が比較的弱い品種

ジョージアジェム・エイボンブルー・クーパー ・スター



※レガシーはサザンハイブッシュ系として見れば横綱クラスですが
ノーザンハイブッシュ系としては小結あたりです。


今回もネット、書籍などを私なりにまとめた結果で
情報があるもので、ある程度際立ったもののみを取り上げました。



ランク付けに意味があるかは微妙ですが(笑
初心者の方が新たにブルーベリーを求める折には
少しくらいは参考にしていただけるだろう程度に思っています。








宜しかったらこちらもご覧ください

ブログの内容をまとめたHP
ブルーベリー 栽培と育て方 BlueBerryNote

家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2007-06-24 20:15 | サザンハイブッシュ系品種 | Comments(2)
Commented by ぴん at 2007-06-25 20:09 x
レカとシャープブルー・・。シャープブルーは実際にホームセンターで実付き苗を観ましたから解ります、レカが果実生産高いとなれば俄然栽培意欲がわきます。夏にご用心ですね。
Commented by BlueBerryNote at 2007-06-26 19:41
ぴんさん<生産性についてはレカはどこの情報でもピカ一でした。
味にも定評があるからお勧めですよ♪


<< ベリー類近況 色付き始めたラビットアイ系ブル... >>