人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー収穫ルーム完成!

ブルーベリーが鳥に食べられるようになって




水切りネットで防ごうと思っていたのですがそれも不発に終わりました。
(先日、紹介したように水切りネットを突き破って鳥が食べちゃうからです)





結局、ネットしかないな~ってことで
ホームセンターで1,6mm目で幅2mx50mのネットを買ってきまして(3,800円くらい)
家のプラットホームにある棚にかけて二坪弱のスペースをブルーベリーの収穫ルームにすることとしました。
この部分です。

ブルーベリー収穫ルーム完成! _f0018078_14585450.jpg












家にあった針金のネットもリサイクルしたのでネットは10m程度ですみました。

ブルーベリー収穫ルーム完成! _f0018078_14591467.jpg











お世辞にも見てくれが良いとは言えませんけどね。

ブルーベリー収穫ルーム完成! _f0018078_14593232.jpg








中から見るとこんな感じです。

ブルーベリー収穫ルーム完成! _f0018078_14595117.jpg






収穫間近の鉢だけを此処に入れて徐々に入れ替えていくつもりです。
今はノーザンハイブッシュ系とサザンハイブッシュ系と一部の接ぎ木が入っています。





1mあたり80円くらいだから10mで800円くらいで出来上がりました。
ネットはまだ残っているので地植えのブルーベリーにも工夫してかけようと思います。
ちょっと痛い出費でしたがこれで数年は大丈夫だろうから、まあ仕方ないですね。
by BlueBerryNote | 2007-06-03 20:57 | 防鳥関連 | Comments(2)
Commented by ぴん at 2007-06-03 20:10 x
まことに羨ましいです。庭だから出来る芸当!20年後には庭は私の物に(^_^)/~
Commented by BlueBerryNote at 2007-06-04 19:58
ぴんさん<楽しみをとっておくのもいいですね。20年ものの成木なら凄いことになりそうです♪


<< 挿し木の難易度 ブルーベリーの本(図書館で借りた >>