人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越年ブロッコリーの収穫


イメージ 1




昨年、暮れに種蒔きをして植えつけたブロッコリーが収穫サイズになりました。


今年は割りと暖冬なので殆ど全部生存できて(1株消えました)蕾のサイズは若干小さめのようですが、なんとか収穫できそうです♪


ブロッコリーの年越しはあまり推奨されていませんが、やれば出来るようですね。






左が越年、右のキャップを被っているのは2月に蒔いたブロッコリーです。

冬収穫のブロッコリーは現在脇芽を収穫中で蕾が大分小さくなって程なく終わりを告げるのでそれから先は越年物の頂花蕾。

其れも終わると今度は脇芽の収穫なので当分切らさず収穫できます♪

イメージ 2







冬採りキャベツは残り少なくなりました。

それから先は、こちらも冬越しキャベツです。

いわゆる春キャベツ。

葉っぱが柔らかで甘くて美味しいキャベツです♪

もうちょっとしたら収穫出来そう♪

イメージ 3










全景


左は晩生の玉葱です。

右がエンドウ(手前が白花で実を採るエンドウの久留米豊、奥が赤花で鞘食の砂糖エンドウ)


イメージ 4
















宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園


















by BlueBerryNote | 2019-03-10 20:23 | 菜園


<< ニンジンと大根の種蒔き&我が家... ブロッコリーの植え付けと種蒔き第二弾 >>