人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の極早生ミカン@日南の姫

イメージ 1



今年もそろそろ蜜柑の季節です。

我が家の一番は日南の姫

早い地域では8月下旬から収穫できる品種です。
我が家の日南の姫はと言いますと、まだまだ大分先ですね。

一つ試してみましたが甘みはホンノリで酸っぱさが大分勝ります。
「やっぱり9月下旬かな~」



彼岸過ぎたらもう一度試してみようと思います。






西南のひかり


まだ食べたことがない西南のひかり。
今年は割りと食べられそう。

30個くらい実ってます。

イメージ 2

今年の楽しみはこれですね。
「どんな味がするのかな~」









ほかの柑橘はと言いますと今年は割りと裏年でハルミも少し(15個くらい)で奈津美と津の輝はほぼ皆無。

「はるひ」と「津之香」は樹が小さいから少しだけ。






はるみ

イメージ 3






漸く、暑さも落ち着いたようでクーラーなしでもぐっすり眠れていいですね。

畑の仕事も徐々に忙しくなりそうです♪












宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHPBlueBerryNote家庭菜園や果樹栽培も含めたブログブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-09-03 20:22 | 蜜柑


<< 秋取りトウモロコシの収穫と秋の... 新春玉葱の発芽とニンジンの発芽など >>