人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスの発芽とジャガイモの植え付け

ナスの発芽とジャガイモの植え付け_f0018078_2074633.jpg



2月上旬にビニールポットに蒔いておいた長ナスが漸く発芽してくれました。

大体これくらい芽が出てくれれば十分まかなえそうですよ。
(一つのポットに5粒ずつくらい蒔いたので概ね5~6割程度の発芽率だと思います)




ナスの成長は大分ゆっくりだと思うのでゴールデンウィークの頃までに植えつけられればと思います。
このまま屋内で4月くらいまで管理します。






ナスの発芽とジャガイモの植え付け_f0018078_2081861.jpg


春ジャガの植え付けもしておきました。

今年はキタアカリを1キロほど購入して少し種芋の更新もしておきました。

これとアンデスレッドと男爵も少し混ぜて30株程育てようかと思います。
(それぞれ10個ずつ程度)







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-02-26 20:19 | 菜園


<< タアサイと玉葱の混植の近況と人... ブロッコリーの発芽@屋内芽だし >>