人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーの発芽@屋内芽だし

ブロッコリーの発芽@屋内芽だし_f0018078_19304926.jpg


今日は天気は良いものの風が強くて寒いので畑の仕事は諦めました・・。
玉葱の最後の追肥とジャガイモの植え付けとかもそろそろやろうと思っていたのに・・。



さて、二週間前に種まきしておいたナスとブロッコリーの様子です。


ブロッコリーのほうですが、早速、発芽してくれました。

予想以上に早かったのでちょっと嬉しいですね♪


一方、長ナスの方ですが、こちらは雑草の様なナスのような・・。良く分からない芽が幾つか出てきていましたが、もうちょっと大きくなってくれないと、はっきり分からない状態です。


今度の日曜当たりには、はっきりすると思います。






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-02-19 20:29 | 菜園 | Comments(0)


<< ナスの発芽とジャガイモの植え付け 極早生玉葱収穫開始とタアサイの蕾 >>