人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極早生玉葱収穫開始とタアサイの蕾

極早生玉葱収穫開始とタアサイの蕾_f0018078_196877.jpg



我が家の極早生玉葱は、本当は3月下旬に収穫するのが本当だけど沢山作って食べきれないので早くも収穫しはじめました。

300本くらい作っているので本当の時期からだったら食べきれなくて腐らせてしまいます。
玉の部分は小さいけれど今だと葉っぱも食べられるので青葱として使います。


人参は余るようなら切干ですね。

緑黄色野菜、短黄色野菜、バランスよく取れています。

極早生玉葱収穫開始とタアサイの蕾_f0018078_1962210.jpg


冬場の野菜で在圃性が良いタアサイですが、中には蕾が出来始めるものがありました。
30株ほどの中でまだ二つ程なので無闇にあせる必要も無いですが、食べるペースをそろそろ早めて食べないと全部花が咲きますね(笑。

極早生玉葱収穫開始とタアサイの蕾_f0018078_1964266.jpg




そろそろジャガイモの植え付けや玉葱の最後の追肥の時期なので徐々に忙しくなりそうです!





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2017-02-12 20:04 | 菜園 | Comments(0)


<< ブロッコリーの発芽@屋内芽だし ナスとブロッコリーの種まき >>