プランターのサラダ野菜

f0018078_1545567.jpg


今年の冬は暖かい日が多かったのでサラダ野菜も好調です。


大きなプランターに植えておいたサニーレタスも大分大きくなりました。
このプランターはブロッコリーと一緒に植えておいたのですがブロッコリーが完全に負けています(笑。




もう一つにはサンチュを二株植えてます。
サンチュは最近焼肉レタスとも言われているようですね。

f0018078_1546930.jpg


サンチュもサニーレタスの方もどちらも欠き菜(外側の葉を欠きながら収穫する菜)で欲しい時にいつでも収穫できるので使い勝手がとても良い野菜です。








冬場の葉物は他にはタアサイとホウレンソウがありますが今年はやはりとても育つのが早いです。
ホウレンソウも来年収穫と思って植えたつもりでいたのに大分大きくなったので年内の収穫も可能なくらいになりました。

f0018078_15462787.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2016-12-18 20:45 | 菜園


<< 秋じゃが掘りと障子の張替え ... 黒豆の脱穀 >>