サツマイモの試し掘りと秋野菜の発芽

f0018078_17262627.jpg



植え付けから4ヶ月ほど経ったのでサツマイモ試し掘りをしてみましたよ。

流石に数は少ないですが中には結構良いサイズの芋がありました。

焼き芋、蒸かし芋、大学芋に芋ご飯
とりあえずそんな当たりを1回ずつ位でしょうかね。


なかなか嬉しい収穫でした♪






秋への準備も概ね順調に進んでます。

f0018078_17271296.jpg


先週蒔いたブロッコリー、白菜、キャベツの発芽です。

再来週当たりには植え付けできると思います。




他には極早生玉葱が漸くポツポツ発芽の兆しが見えています。



今日は晩生の白菜とキャベツの種を蒔きました。
ジャガイモの種芋も植え付けてきましたよ。



大分空いている我が家の市民農園も徐々に野菜で埋まって行きます。






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2016-09-04 20:25 | 菜園 | Comments(0)


<< 玉葱の古い種の発芽率 グリーンカーテンの完成と秋用苗... >>