秋の種蒔き

f0018078_1858209.jpg


お盆が終わってまだまだ暑さは続いてますが雨が降るようになったので秋の種蒔き始めてみました。


大根と人参は地下蒔きでキャベツと白菜の早生と中生はポット蒔き。
ブロッコリーは1種類。
他には秋取りインゲンのケンタッキーワンダーも蒔きました。


秋は実物が少なくなるのでインゲンマメはお勧めです。
害虫も少なくて割と簡単に作れます♪



台風が我が家付近に向かってくるので進行方向が気になります。
(西側ルートを辿ってくると、ど真ん中直撃も有り得ます・・・)
尤も今は割と端境期に当たるので被害を受ける野菜もそんなにありませんけどね。




ジャガイモの植え付け
極早生玉葱、晩生のキャベツと白菜などの種蒔きも8月下旬に控えているので畑の仕事も徐々に忙しく成ってきますね。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2016-08-21 20:57 | 菜園


<< グリーンカーテンの完成と秋用苗... 極早生蜜柑の色づき始めと今年の... >>