夏野菜のオープンサンドと100均のキャベツの千切り器

f0018078_18542039.jpg

梅雨も明け、本格的な夏が来るかと思いきや二日ほど涼しい日が続いてくれてホッとしている週末でした。



我が家の家庭菜園や市民農園も野菜の方は順調で夏野菜も食べ切れないほどあれこれ色々採れています。
特にトマト、キュウリ、茄子などは本当に採れすぎて困るくらい(笑。


そんな訳で夏野菜を上手に使ったレシピも色々考えてます。
といっても男の料理。
切った貼ったの簡単なことしか出来ませんけどね。


今回は最近割とよく作っている夏野菜のオープンサンド。
まあ、夏野菜を適当に切って乗っけるだけなんですけど割と家族にも評判は良いですよ♪



最初は食パンにマヨネーズをざっと塗りましてその上にハムとかを一通り並べます。
↑写真(今回は焼き豚のスライスでした)




そうしてキュウリとトマトをザックリと並べます↓

f0018078_18543650.jpg



ここで100円均一で買ってきたキャベツの千切り器が大活躍!
キュウリの薄切りとキャベツの千切りが簡単に出来ますよ。
かなり薄い薄切りや細い千切りが出来るのでとっても食べやすいと婆ちゃんも喜んでます♪
100均出買った物では最近一番のヒットかな。




最後にキャベツの千切りを乗せてマヨネーズとソースを少しかけて出来上がり朝食とかお昼ご飯にも良いですよ!

f0018078_18545228.jpg





これでトマトとキュウリはそこそこ消費出来るのでその点でも大分助かってると思います!










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2016-07-24 20:52 | 菜園 | Comments(0)


<< グリーンカーテンの近況とカンピ... ツクネ芋のグリーンカーテンの経... >>