トウ立ちが捩れるジャンボニンニク&ジャガイモの収穫

f0018078_19372362.jpg



今日は大分暑かったですね。
もう本当に夏みたいな陽気です。


暑さの影響では全くないと思いますが1本のジャンボニンニクトウ立ちが捩れまくってクネクネしていましたよ(笑。
平衡感覚と言うのでしょうかそのあたりの調子が悪くなったのでしょうね。

「植物を宇宙船とかで育てたらこんな風になるのかな?」とかちょっと思ったりしましたよ。


早くに植えたジャガイモが大分枯れて黄色くなってしまっていたので10株ほどを掘り上げました。
間引きを少しサボったせいか若干小芋が多かったみたいです。
「次回は気を付けよう」

f0018078_19374296.jpg




他はインゲンの蔓を絡ませるためのネットの設置もやってきました。

f0018078_19375747.jpg




インゲンは割と作り易いので我が家では毎年春と秋の両方で作るようにしています。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2016-05-22 20:35 | 菜園 | Comments(0)


<< トウモロコシのネットの準備と畑... 落花生の発芽と鳥除け >>