タマネギの植え付け終わりました


f0018078_18503011.jpg





北風が冷たくて愈々冬らしくなって来たように思いますが寒波が去るとまた暖かくなるらしいって天気予報で言っていました。

過ごしやすくて良いのだけれど、やはり冬は普通に寒くなってくれないと色々不都合が起こります・・・。



さて、若干遅れ気味になっていた晩生のタマネギの植え付けを寒い風の中、なんとか終えることが出来ました。


↑の写真についてですが
手前の3畝が晩生タマネギでその次にジャンボニンニク、早生タマネギ、奥の方にはブロッコリー。
左の方に写っている緑のネットの二つ中には白菜とキャベツをそれぞれ植えて育てています。




タマネギを植え終わるとホッとしますね。

後は来春の春キャベツの植え付けを残すのみ。

愈々年末って感じになってきましたよ。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2015-12-05 20:49 | 菜園


<< 春キャベツの植え付け 異常暖冬の影響2@ワケギ倒れる... >>