安納芋は難しい?@サツマイモの収穫第2弾

f0018078_18532243.jpg


やや晩くなっていますがサツマイモの2回目の収穫です。


今年は殆んど紅はるか。
他に蔓を交換してもらって育てた安納芋が2株だけ。


紅はるかの方は順調に大きくなって少し大きすぎるくらいと思う物もあるほどです。



一方安納芋の方ですが手前の3個だけが安納で見事に貧弱な出来栄えとなりました(笑。

貰った蔓が悪かったのか?土が合わなかったのか?それとも気候が悪かったのか?・・・・

なかなか難しいものですね。




それでも味見は出来そうなのでそちらを楽しみにしましょうか。
(安納芋は強い甘さとトロッとした食感が評判の芋らしいです)

1週間ほど保存して焼き芋にして食べようと思います♪


今年は大学芋と天ぷらとサツマイモサラダは食べたけど焼き芋はまだやってません。
紅はるかの焼き芋と食べ比べようと思います。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2015-11-07 20:52 | 菜園


<< 秋蒔き野菜の苗達@タマネギ、エ... 今年最後の種蒔き@ソラマメ、... >>